無料の映像配信サービスAbemaTVがApple TVに対応!

    Apple TV

    Apple TV
     
    11月24日、無料映像配信サービスのAbemaTVがApple TVに対応し、Apple TVのApp Storeにてアプリ配信を開始しました。対象は最新の第4世代からで、Siri Remoteによる操作が可能になります。

    無料の映像コンテンツをApple TVで

    abema-tv
     
    AbemaTVは、サイバーエージェントとテレビ朝日の出資により設立された株式会社AbemaTVが運営するインターネットテレビ局です。
     
    視聴者が見たいときにいつでも映像コンテンツを視聴できるVOD(ビデオ・オン・デマンド)とは異なり、チャンネルごとに決められた番組を、タイムテーブルに従ってライブストリーミング形式で配信しています。
     
    「すべて無料のインターネットテレビ局」を称しており、スポーツやニュース、バラエティなど約30チャンネルを無料で視聴できます。
     
    基本的にはPCやスマートフォン、タブレットなどでの視聴が中心でしたが、今回、Apple TVに対応したことで番組を従来のテレビ視聴に近い感覚で楽しめるようになりました。
     
    AbemaTVは今年10月からAmazon FireTVにも対応しています。サイバーエージェントの2016年9月期の決算発表によると、FireTVユーザーのAbemaTV視聴時間は「スマホの6倍以上」とのことで、Apple TVへの対応でも視聴時間の増加が見込めそうです。
     
    また、AbemaTVはアプリ1,000万ダウンロード突破を記念して12月4日(日)までの期間中、抽選で10名に現金2万円が当たるキャンペーンを開催しています。
     
     
    Source:AbemaTV
    Photo:Apple
    (nanakaba.n)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次