トップページ > 使い方 テクニック > 【使い方】iPhoneでアルファベットの大文字を連続入力する方法

読了まで 145

【使い方】iPhoneでアルファベットの大文字を連続入力する方法

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

キーボードを出現させて文字を入力する時にアルファベットの大文字が連続で入力できなくて困ったことはありませんか?1文字づつ「Shiftキー」を押して変換させていますよね。今回はそんな手間を無くして、連続入力ができる方法を紹介します。
 

iPhoneは取扱説明書を見なくても簡単に操作することができ、そこも大きな魅力のひとつですが、実は更に便利に使い倒すための隠れた設定や、テクニックが沢山あります。そんな「iPhoneのテクニック」をわかりやすくご紹介するコーナーです。

まずは設定を確認してみましょう!

iphone 大文字ロック
■「設定」→「一般」→「キーボード」を選択
■「Caps Lockの使用」をオンにする
 

アルファベットの大文字を連続入力する

それでは実際に入力してみましょう!メモでは最初の文字は大文字で入力されますが、2文字目からは小文字です。他の機能では最初の文字は小文字になっています。
 
iphone 大文字ロック
■通常は「Shiftキー」を押して大文字/小文字を切替えます。
■「Shiftキー」をダブルタップする
 
すると連続で大文字が入力できるようになります。
 

テンキー入力での大文字を連続入力する方法は?

アルファベット大文字連続入力
■変換候補に現れた文字を選択する
 
キーボード以外にテンキーを常用している方も多いと思います。残念ながら「a/Aキー」は単一文字しか反応してくれませんので、テンキーでのアルファベット連続入力は変換候補からが速いです。
 
執 筆:TOM

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top