Galaxy S7のグロッシーブラックとされる画像が多数公開される!

    galaxy s7 グロッシーブラック

    galaxy s7 グロッシーブラック
     
    SamsungのGalaxy S7のカラーバリエーションに追加が噂されている、グロッシーブラックですが、新たに実際の端末を写したとされる画像が公開されています。

    ジェットブラック同様、指紋は目立ちそう

    グロッシーブラックの存在については、数日前に匿名の情報筋がリークしていましたが、今回公開された画像は、別の関係者が中国SNSの微博にアップロードしたものです。
     
    galaxy s7 グロッシーブラック
    galaxy s7 グロッシーブラック
     
    画像からは、ジェットブラックを強く意識したと思われる、黒光りした光沢のあるボディーが確認できます。また、iPhone7のジェットブラックで指摘されているように、傷が付きやすいのかどうかは定かではありませんが、指紋についてはしっかりと目立っています。
     
    galaxy s7 グロッシーブラック
    galaxy s7 グロッシーブラック
     
    先日、Galaxy S7 edgeの新色であるブルーコーラルが日本でも発売について発表されただけに、グロッシーブラックも同様に国内での流通が期待できそうです。現時点で公式発表はないものの、リリースは12月のクリスマス前になると考えられています。

    失敗は許されないSamsung

    ただ、Galaxy S7登場時にはローズゴールドならぬ「ピンクゴールド」が、そして今回はジェットブラックならぬ「グロッシーブラック」が出てきたことで、なりふり構わないSamsungの姿勢が目立つことも確かです。
     
    とくに同社は最近、Galaxy Note 7で未曾有のリコール騒動を起こしているだけに、失敗は許されない状況なのでしょう。事実、来年からはGalaxy Noteシリーズを終了し、二度と事故が起きないよう、フラッグシップモデルをGalaxy Sシリーズに一本化するという話も出ています。
     
     
    Source:SamMobile,微博
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次