Apple、値下げしたUSB-C関連製品の差額分について返金対応を実施

    apple-usb-c-値下げ

    apple-usb-c-値下げ
     
    Appleは、10月28日の新製品発表イベントにおいて、USB-Cポートを搭載した新型MacBook Proを発表し、同日、一部モデルを発売しました。
     
    USB-Cケーブルやその変換アダプタはApple Storeで豊富に取り扱われており、先日同社はその期間限定値下げを発表しました。値下げ前に購入してしまったユーザーとしてはたまったものではないのですが、同社は値下げ前に購入したユーザーに対して、差額分の返金対応を実施しています。

    差額分の返金メールが到着

    Appleが販売しているUSB-C関連製品を値下げ前に購入したユーザーに対しては、購入したことに対する感謝の意と、差額分の金額を返金する旨が記載されたメールが届き、クレジットカードによる購入であれば、カード会社経由で直接金額の修正手続きを行ってくれるようです。
     
    こうした取り組みは為替によるデバイスの金額変更の際にも見られ、以前の例で言えば、iPhone SEが発売直後に大幅値下げとなりましたが、その時も直前に購入したユーザーに対しては返金手続きが取られました。
     
    米国では、こうした取り組みが行われるのは一般的ではありますが、ユーザーとしてはありがたいですね。
     
     
    Source:9to5Mac
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次