Apple Music、個人は月額780円、家族は1,280円へ値下げか?

    Apple Music CM

    Apple Musicカード
     
    AppleがApple Musicについて、最大20%の料金の値下げを検討しているようです。

    値下げが実施された場合の料金は?

    20%の値下げが実行された場合、月額利用料は次のようになります。

     

    現在の料金 値下げ後の料金
    個人メンバーシップ 9.99ドル 7.99ドル
    ファミリー 14.99ドル 12.99ドル
    学生 4.99ドル 4.99ドル

     

    現在日本では、個人メンバーシップは月額980円、ファミリーは同1,480円で提供されていますが、同様に値下げされた場合、個人は780円、ファミリーは1,280円程度に値下げされるとみてよさそうです。

    値下げは年末プロモーションの一環か

    報道によれば、割引は年末プロモーションの一環として行なわれるようで、クリスマス前に新規加入したユーザーに適用される模様です。この割引がホリデイシーズン後も継続するかどうかは不明ですが、Digital Music Newsは継続の可能性を示唆しています。
     
    9月末に日本市場への参入を発表したSpotifyは、広告付きの無料プランと、月額980円のプレミアムプランを提供しており、Apple Musicが値下げするとなれば、お得感があるのは確かです。
     
    ただしAppleはすでに12か月分のApple Musicメンバーシップが10か月分の料金で購入できるギフトカードの販売を行っており、実質的には約820円での個人利用が可能となっています。
     
    また米メディア9to5Macは、Digital Music Newsの今年の報道に度々間違いがあったことを指摘しています。
     
     
    Source:Digital Music News via 9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次