MacBook Pro実機、表参道のApple Storeに登場!ただし見るだけ!

    MacBook Pro 表参道 Apple Store

    MacBook Pro 表参道 Apple Store
     
    新型MacBook Proが、日本では表参道のApple Storeだけで展示が開始されています。実機展示は世界で7店舗のみです。ただし、ガラスケースに入っているため、触れることはできない、とITmediaが伝えています。

    新型MacBook Pro展示の表参道、世界7店舗限定の1店舗に

    日本時間28日未明のイベントで発表された新型MacBook Proを見ることができるのは、日本では表参道のApple Storeだけです。
     
    13インチと15インチのMacBook Proは、円筒形のガラスケースに入っており、Touch Barの動作を眺めることしかできません。
     
    MacBook Proの実機が展示されるのは、世界で7店舗のみで、アメリカ国外だと表参道、ドバイ、上海、ロンドンの4店舗のみ、とのことです。

    Touch Bar非搭載の13インチMacBook Proなら触れられる!

    12インチMacBookで採用されたバタフライ式キーボードは、独特の打鍵感が賛否両論だっただけに、MacBook Proで採用された第二世代バタフライ式キーボードとTouch Barの操作感を試してから買いたい、という方には「見るだけ」というのはもどかしいところです。
     
    なお、Touch Barを搭載しない13インチMacBook Proは、29日から展示されるとのことですので、バタフライキーボードに触れてみたいという方は、表参道に足を運んでみてはいかがでしょうか。
     
    Touch Bar搭載のMacBook Proに触れて操作を試すことができるのは、少し先になりそうです。

     
     
    Source:ITmedia
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次