さらに公式画像!新型MacBook ProはTouch IDでロック解除可能?

MacBook Pro 2016
近く発表が見込まれる新型MacBook Proが、有機EL(OLED)タッチバーを搭載し、Touch IDに対応することを示す画像がmacOS Sierra 10.12.1から発見されましたが、同じく同OS内に、MacBook ProをTouch IDでロック解除することを示すと思われる「アイコン」が見つかりました。

macOS Sierra内にまたも新たな画像

新型MacBook Proは、日本時間10月28日未明に行なわれる「hello, again」イベントで発表されると見られています。そのMacBook ProをTouch IDでロック解除することを示すと思われるアイコンの画像が、先日公開されたmacOS Sierra 10.12.1のリースファイル内から新たに発見されました。
 
同ファイル内にはまた、OLEDタッチバーに埋め込まれたTouch IDセンサーを使い、Apple Payで買い物をする画像が含まれていたことが報じられています。タッチバー上に支払い金額の表示や、Touch IDセンサーに指を当てるよう指示する案内の表示が確認できるようです。
 
米メディア9to5Macが公開している2つのアイコンの画像は、明らかにTouch IDを示しています。ひとつは錠前型のアイコン内にTouch IDのアイコンが入っていることから、新型MacBook ProではApple Payの決済に加え、パスワードの代わりにTouch IDでMacBook Pro本体のロック解除ができるよう設定可能だと見てよさそうです。

 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次