激レア!Apple本社内Apple Store限定グッズの数々!

    Apple 本社 ストア

    Apple 本社 ストア
     
    アメリカ・カリフォルニア州クパチーノ市にあるApple本社には、小規模ながらApple Storeが併設されています。本社内店舗でしか買えないオリジナルグッズを9to5Macが取り上げているので、ご紹介します。

    誰でも立ち寄れる!本社内のApple Store

    Apple本社の店舗「1 Infinite Loop」は、誰でも気軽に立ち寄って買い物を楽しむことができます。
     
    Apple 本社 ストア

     
    店舗が小さいこともあり、製品の修理対応などのサービスは提供されていませんが、ほかのApple Storeと同様、iPhoneやApple Watch、Macやアクセサリー類を購入できます。
     
    この店舗ならではの特徴として、オリジナルデザインのグッズが販売されています。

    16種類のデザインが並ぶTシャツ

    Tシャツは、16種類のデザインが陳列されています。
     
    Apple 本社 ストア
     
    向かって右側には、カラー生地にAppleロゴのワンポイントが入ったTシャツが8色、左側には黒地に様々なデザインがプリントされた8つのデザインが並びます。
     
    Apple 本社 ストア
     
    9to5Macの取材時には、iPhone7/7 Plusのイメージ画像に使われる泡や、Siriが動作している時の表示、Macの歴史などをデザインしたTシャツが販売されていたそうです。
     
    Tシャツの価格は、多くが29ドル(約2,900円)とのことです。

    日本製の陶磁器マグカップも!

    Tシャツ以外のオリジナルグッズとしては、日本製の陶磁器マグカップ(サイズにより25ドルと29ドル:約2,500円、2,900円)のほか、表紙にAppleロゴが型押しされたノート(19ドルから29ドル:約1,900円から2,900円)や、ボールペン(35ドル:約3,500円)、サーモボトル(35ドル:約3,500円)が販売されています。
     
    Apple 本社 ストア
     
    もし、クパチーノ市方面に向かうご予定がある方は、Apple本社併設の店舗に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
     
    なお、販売されている商品は、頻繁に入れ替わるそうなので、ご来店時に、ここでご紹介した商品の販売が終了している可能性もあります。

    新社屋への移転が近づくApple

    Appleの新社屋、Apple Campus2の建設が進んでおり、来年初頭には本社機能の移転が予定されています。
     
    なお、移転後もエディ・キュー上級副社長率いるクラウド関連の部門などが旧社屋に移転し、利用予定です。
     
     
    Source:9to5Mac
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次