Apple Pay~1億円のアストンマーチンを指先ひとつで購入完了

    apple pay 1億円 アストンマーチン

    apple pay 1億円 アストンマーチン
     
    Apple Payを使うシーンをいくら思い浮かべてみたところで、コーヒー代や交通料金の支払いは想像できても、1億円でアストンマーチンを購入するまでは思い至らないのではないでしょうか。

    Apple Payの支払い最高記録か

    オークション企業CoysからApple Payで購入されたのは、映画「007」シリーズでお馴染みの1964年製アストンマーチン DB5です。価格は82万5,000ポンド、日本円にしておよそ1億円です。購入方法はSNSアプリ「Vero」上で「今すぐ買う」を押しただけ。送金も指紋認証ですぐさま完了です。
     
    apple pay 1億円 アストンマーチン
     
    いとも簡単に決済が可能なこと以上に、何より驚きなのはApple Payでこれだけの金額をやり取りできてしまう点でしょう。もちろん今回の購入は、Apple Payでやり取りされた史上最高額とみられています。
     
    購入した人物は明らかになっていませんが、ワンタッチで1億円を送金できるほど莫大な資産を有する人間なのでしょうか。いや、むしろこれこそが現代風の決済方法なのでしょう。
     
     
    Source:Daily Mail
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次