気になる!「Apple Watch Victory」って何?

    Apple Watch Edition

    apple-watch-victory
     
    AppleのWebサイトに「Apple Watch Victory」というモデル名が掲載されているのが見つかり、これが何を指しているのか憶測を呼んでいます。

    新製品?Apple Watch Victory

    米9to5Macによると、同メディアの読者から、Appleの公式Webサイト上で「Apple Watch Victory」の表記を発見した、との報告が寄せられました。
     
    9to5Macは考えられる可能性として、このほど発表されたApple Watch Series 2の仮の名称か、あるいは単に社内の誰かが間違って書き込んだまま消し忘れたのではないか、と推測していました。

    Nike Watch+を指している?

    同メディアがさらにいくつかの国のAppleサイトを調べた結果、「Apple Watch Victory」という表記に加え、「Nike Watch Victory」という表記があることがわかりました。またある国ではNike Watch+が記載されているセクションに、Apple Watch Victoryと書かれている国もありました。
     
    たとえばトップ画像のアラブ首長国連邦のAppleサイトでは、ハードウェアの項目にApple Watch Victoryの記載がありますが、カナダのAppleサイトを見ると、この同じ文章の部分に「Apple Watch Nike+」と書かれています。
     
    またNikeが自らのブランドに「ビクトリー」の名称を使っていたこともあります。
     
    これらの事実から考えると、Apple Watch Victoryは新モデルの名称ではなく、日本では10月28日に発売となる、新しいApple Watch Nike+モデルを指していると見てよさそうです。
     
    とはいえ、Apple Watch Victoryがまだ公開されていない新製品の名称である可能性はゼロではありません。
     
     
    Source:9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次