iOS10.0.3が公開!米キャリアのLTE問題解消、スクショ無音化は有効

    iOS10.0.3

    iOS10.0.3
     
    Appleは、iOS10.0.3を公開しました。アメリカの一部キャリアでLTE接続が切断される問題が解消されています。

    AT&TやVerizon のLTE接続問題を解消

    iOS10.0.3では、アメリカの大手キャリアAT&TやVerizonでの回線を使用している場合、LTEによるデータ通信が切断されることがある問題が解決された、と発表されています。
     
    この問題だけであれば、日本のユーザーには関係の薄いアップデートと考えられますが、このほかにセキュリティアップデートなどが含まれる場合もあるため、詳細がわかり次第、お伝えします。
     
    前回のアップデートであるiOS10.0.2は、日本時間9月24日に配信され、iPhone7/7 PlusでLightningイヤホンが正常に動作しない問題などを解消していました。

    スクショのシャッター音無音化は引き続き有効!

    筆者がiPhone7 PlusにiOS10.0.3をインストールして確認したところ、スクリーンショットやカメラのシャッター音を無音化する方法は引き続き有効でした。
     
    なお、iOS10のバグを使ったこの方法は、現在ベータ版が公開されているiOS10.1では使えなくなる見込みです。

     
     
    Source:Apple Insider
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次