1,500円でジェットブラック入手!「中国のアキバ」で改造ビジネス

iphone7 ジェットブラック 改造

iPhone7/7 Plus
 
いくら在庫が安定してきたとは言え、まだまだiPhone7ジェットブラックが他モデルに比べ入手困難である状況は変わりません。そんな現状を打破するべく、さっそく中国ではiPhone6を改造してiPhone7ジェットブラックにしてしまうビジネスが立ち上がっています。

あっという間にジェットブラックに!

ブラックとジェットブラックはiPhone7シリーズだけに許された特権です。しかし、iPhoneは決して安い端末ではありません。しかもジェットブラックに至っては入手困難――そこに目をつけたのが、中国の秋葉原こと深セン華強北の業者です。
 
iphone7 ジェットブラック 改造
 
カメラのレンズ部分がiPhone7らしく大きくなっているとは言え、縁が不自然に黒いなど多少の違和感はありますが、傍目にはどうみてもジェットブラック。iPhone6/6sと筐体のサイズが変わらないことを活かした改造です。しかもこれで費用はわずか110元(約1,500円)というのだから大したものです。
 
なおiPhone6sの登場時には、iPhone6のボディをローズゴールドに換装するビジネスが同地域で流行していました。もちろん、改造したが最後、不具合が起きても保証の対象外となります。
 
 
Source:MyDrivers
(kihachi)
 
 

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次