訪日中のティム・クック、15日は埼玉と仙台を訪問 帰国の途へ

    カシュー ティム・クック Apple

    カシュー ティム・クック Apple
     
    現在日本に滞在しているAppleティム・クック最高経営責任者(CEO)は、15日、埼玉県にあるカシュー株式会社と、宮城県のApple Storeを訪問したようです。

    10年来のパートナー企業カシューと、仙台のApple Storeを訪問

    日本時間10月13日の朝、京都府の伏見稲荷大社の千本鳥居での写真とともに、「おはようございます!」と日本語でツイートしたティム・クック氏は、その後東京都や埼玉県、宮城県と大忙しのスケジュールをこなしたようです。
     

    日付 地域 内容
    10月13日
    (1日目)
    午前
    京都
    ・伏見稲荷大社を訪問
    ・任天堂本社を訪問
    午後
    東京
    ・JR山手線で新宿駅から原宿駅まで移動、
    移動の際にApple Payを利用

    Buzz Feed Japanインタビュー
    ・Apple 表参道を訪問
    10月14日
    (2日目)
    東京 ・安倍首相と会談
    10月15日
    (3日目)
    埼玉 カシュー株式会社を訪問
    宮城・仙台 Apple 仙台一番町を訪問

     
    15日に訪れた埼玉県のカシュー株式会社は、カシューナッツから抽出した成分を活用したコーティング技術を持つ企業で、携帯電話などのデジタル機器や家電製品などに利用されています。Appleとの連携は10年以上にわたっており、デバイスが傷つかないよう、iPhoneには環境にも配慮したカシューのコーティングが使われています。
     


     
    その後、宮城県仙台市にあるApple Store「Apple 仙台一番町」を訪れ、ストアのスタッフたちと写真に収まっていました。
     


     
    午後3時すぎには、「ありがとう」とともに、日本のファンたちと記念撮影した写真をTwitterに投稿。3日間のハードスケジュールを終えて帰国したものとみられます。
     


     
    残念ながらiPhone Mania編集部員はティム・クック船長には会えませんでしたが、日本に訪れているというニュースだけでも胸が高鳴りましたね!クック氏の来日中、場所移動のわずかな時間に単独インタビューを行ったBuzz Feed Japanの記事も必見です。
     
    Buzz Feed Japan:「人の働き方を改善したい」 ティム・クックCEOが語ったAppleと日本
     
     
    Source:Apple(雇用創出), Twitter(@tim_cook)
    (asm)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    前職は新聞社の校閲記者。経験を活かし2013年からライター、2016年から編集記者として活動中。iPhone歴は3GS→5s→6s Plus→X→11 Pro Max→12 Pro→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次