クックCEO、安倍首相と面談「iPhoneの誕生に日本のイノベーション必須」

    14650759_867384293361331_5175480931273491669_n
     
    現在日本に滞在中のAppleのティム・クック最高経営責任者(CEO)が、安倍首相と会談していたことがわかりました。

    安倍首相と会談

    首相官邸のFacebookに、「日本のイノベーションがなければiPhoneは誕生しなかった」「昨日、日本のソフトウェア開発者たちに会ったが、その最年少は8歳だった」という、ティム・クックCEOのコメントが掲載されています。
     
    クックCEOは、10月13日の午前中には京都の伏見稲荷大社や任天堂本社を訪れ、その日の午後には東京の山手線の自動改札を、iPhoneのApple Payを使って通過している姿が目撃されています。
     
    そして14日には、安倍晋三首相と会談した模様です。
     
    ティム・クックCEOが日本を訪れるのは、CEO就任以来初のことです。
     

     
     
    Source:Facebook(首相官邸)
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次