来日中のティム・クックCEO、ひと足早くJR改札でApple Payを体験!

ティム・クック iphone apple pay 日本

ティム・クック iphone apple pay 日本
 
Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)が来日し、JRの改札でApple Payを使っている様子が話題を呼んでいます。

午前中は京都にいたのに!?

朝から京都の伏見稲荷大社で散歩をしたり、任天堂本社で「スーパーマリオラン」を楽しんだりする様子をツイートしていたティム・クックCEOですが、午後からは東京に移動し、新宿から原宿まで山手線に乗車していたことが分かりました。
 


 
VIP中のVIPですが、同行者が最小限ということもあり、しれっと人混みに溶け込んでいるのが面白いですね。ただし、中には気づいてiPhoneにサインを書いてもらうユーザーも。
 


 
もちろん、JRの改札ではApple Payが大活躍!
 


 
日本での正式なサービス開始は10月末ですが、大量に乗客をさばくことが可能なFeliCaの威力をひと足早く体験したようです。
 
 
Source:Twitter
Photo:BuzzFeed Japan
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次