Galaxy Note 7の販売と交換を全面停止に〜Samsungが正式発表

    samsung ロゴ

    samsung
     

    Samsungは11日、同社のWebサイトにおいて、バッテリーの過熱による爆発事故の報告されているGalaxy Note 7の一切の販売と交換を停止するよう、通信キャリアと小売店に呼びかけました。

    ついに全面的な販売・交換中止に

    Samsungは全世界的にGalaxy Note 7のリコールを行いGalaxy Note 7を求めるユーザーに対しては、バッテリーを改善した同モデルと交換するという形で対処してきました。
     
    しかし、この安全であるはずの交換したモデルでも爆発事故が相次いで報告されたため、販売だけでなく、交換も停止する決断に至った模様です。
     
    同社はこれに先駆け、Galaxy Note 7の生産を一時中断することも明らかにしています。
     
    母国韓国ではすでに販売を再開していましたが、今回の発表にともない、一切の販売と交換を一時停止すると思われます。

    ユーザーにはただちに使用中止を呼びかけ

    SamsungはWebサイトのニュースルームにおいて、販売店と通信キャリアにGalaxy Note 7の販売と交換を中止することを通達するとともに、ユーザーに対してはオリジナル、リコールでの交換品問わず、すべての同端末の電源を切るとともに、使用を中止するよう呼びかけています。
     
     
    Source:Samsung
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次