Appleが正式発表〜iOS10のシェアが54%に

Apple iOS シェア

Apple iOS シェア
 
Appleが開発者向けのWebサイトにおいて、App Store経由で測定した10月7日時点でのiOS10のシェアが、54%に達したと発表しました。

第三者機関より控えめな数字

iOS10の普及率(シェア)については、これまで複数の第三者機関が調査、公開していますが、これらの数字と比べるとAppleが今回公表した数字はかなり控えめなものとなっています。
 
たとえばMixpanelは、日本時間の9月30日午前0時には、iOS10のシェアがすでに47.99%に達したと発表しました。同社の10月7日の数字を見ると、iOS10のシェアは62.89%となっています。

普及速度はやはりiOS9を下回る?

昨年リリースされたiOS9は公開後4日で50%のシェアを達成しているので、Appleが正式発表した数字を見る限りでは、iOS10の普及速度はiOS9よりも緩やかだということになります。
 
現在AppleはiOS10.1の開発を進めており、現地時間10月10日は開発者向けにiOS10.1ベータ3を公開したばかりです。
 
 
Source:Apple,AppleInsider
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次