新型MacBook Proの筐体のサプライヤー、前年同期比18.3%の増益!

MacBook Pro

MacBook Pro
 
今月下旬の発表が噂されるMacBook Proの筐体を製造するサプライヤーが、前年同期比18.3%の増益を発表しています。

新型MacBook Pro用筐体の6割を製造か

Appleが四半期決算発表の日程を変更したことから、10月27日に新型MacBook Proが発表されるのではないか、と噂されています。
 
iPhoneやMacBookの金属製筐体の製造を担当している台湾のサプライヤーであるCatcherが、前年同期比で18.3%の増益を発表しており、これはMacBook Proの発表が近いことを示していると考えられます。

 
サプライチェーン関係者によると、Catcherは、新型MacBook Proの筐体の約60%を担当しており、Pegatron Technology の子会社Casetekが30% 、Foxconnが10%の製造を担当しているとのことです。

iPhone8のボディはガラス製と明かしたCatcherのCEO

Catcherは以前よりApple製品の筐体の製造を担当する主要サプライヤーです。
 
同社の最高経営責任者(CEO)であるアレン・ホー氏は、今年5月に2017年のiPhoneはボディがガラス製になる、と明かして話題となりました。

 
 
Source:Patently Apple
Photo:Martin Hajek
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次