19日発売の「MONOQLO 12月号」、付録にIIJmioのプリペイドSIM!

    MONOQLO SIM IIJmio

    MONOQLO
     
    10月19日発売の雑誌「MONOQLO 2016年12月号」に、特別付録として、格安SIMサービスのIIJmioとコラボした「MONOQLO×IIJ mio プリペイドSIM」がつくことが明らかになりました。

    500MBまでのプリペイドSIM、月額契約へも無料で移行可能

    ”テストするモノ批評誌”「MONOQLO」は、月1回の発行で、人気や注目を集める新製品について実際に使用したレビューなどを特集している雑誌です。現在発売中の11月号では、「iPhone7完全攻略」と題して、通信速度の実測値や注目のFeliCa対応、Apple WatchやiOS10に関する情報を掲載しています。
     
    Amazon.co.jpや楽天などで予約受付中の12月号では、本の詳しい内容は明らかになっていないのですが、特別付録として「MONOQLO×IIJ mio プリペイドSIM」がつくことがわかりました。
     
    MONOQLO SIM IIJmio
     
    雑誌の付録としてSIMカード自体が同梱されているのではなく、申し込んだ後、後日発送される仕組みとなっています。契約手続きなしで500MBまで利用できるほか、月額契約へも手数料無料で移行できます。さらに月額契約に移行すると、半年間3GB容量増加の特典も付きます。
     
    回線はauとドコモの回線が選べるようになっており、auの場合はSIMロックを解除したVoLTE端末のみ対応しています。選べるSIMは、LTE高速データ通信ができるデータ通信のみ、SMS機能付き、音声通話機能付き、プリペイドで、プリペイドの場合はタイプDのドコモ回線のみとなっています。
     
    MONOQLO 2016年12月号は定価680円で、Amazonや楽天などで取り扱い予定です。格安SIMを体験してみたい人にとっては雑誌付録のSIMカードはよい機会かもしれません。

    IIJmioは10月からau回線を利用したプランを開始、対応機種は一部のみ

    なおIIJmioは、10月1日よりau回線を利用する「IIJmioモバイルサービス タイプA」の提供を開始していますが、au回線のスマートフォンでは現時点でほとんど利用できないことなどを、公式Twitterアカウントで明らかにしています。
     
    SIMフリー版iPhoneについても、6以前の機種では動作しないほか、6s以降でもテザリングが利用できない動作状況となっています。
     


     


     


     


     


     
     
    Source:Amazon(MONOQLO 2016年12月号)、Twitter(@IIJmio)
    (asm)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    前職は新聞社の校閲記者。経験を活かし2013年からライター、2016年から編集記者として活動中。iPhone歴は3GS→5s→6s Plus→X→11 Pro Max→12 Pro→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次