Apple、Apple TV第3世代の販売を終了

    Apple TV 第3世代

    Apple TV 第3世代
     
    Appleが第3世代Apple TVを、オンラインストアから削除しました。

    オンラインストアから削除

    米メディア9to5Macによれば、Appleはすでに従業員や教育関係者にメールを送り、第3世代Apple TVが販売終了となったことを伝えています。これまで第3世代に張られていたリンクも、第4世代へリンクするようになっています。
     
    日本のAppleのオンラインストアからも、第3世代Apple TVが削除されていることを確認しました。
     
    Appleはすでに受注済みのものについては出荷を継続しますが、今後は第4世代の販売に注力するとのことです。9月初めには実店舗から第3世代の撤去を開始し、販売終了の準備を始めていると報じられていました。

    Appleでは整備済製品がまだ入手可能

    Apple日本のオンラインストアでは、現時点ではまだ、第3世代Apple TVの整備済製品が7,000円(税別)で入手可能です。またヨドバシカメラなど販売店のオンラインショップでは、新品が販売されています。
     
     
    Source:MacRumors
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次