Googleの新スマホ「Pixel」「Pixel XL」は649ドルから

    google_pixel

    google_pixel
     
    Googleは現地時間10月4日、新しいスマートフォン「Pixel」「Pixel XL」を発表しました。

    価格は649ドルから

    Googleが正式発表する1週間前から画像が流出したり、数日前には販売店のサイトに登場したりと、すでにスペックを含むほとんどの情報が公開されてしまった「Pixel」「Pixel XL」が、ようやく発表されました。
     
    スペックについてはすでに詳細にお伝えしたので、今回はカラーや金額などその他の情報について記載します。
     
    金額は5インチディスプレイのPixelが649ドル(約6万6,000円)、5.5インチのPixel XLが769ドル(約7万8,000円)です。ストレージ容量は32GBと128GBで、128GBを選択した場合、100ドル(約1万円)が加算されます。

    カラーは3色、1色は米国限定

    カラーはシルバー、ブラックの2色で、アメリカ国内でのみ、限定エディションのリアリーブルーが販売されます。
     
    Pixelは10月4日よりアメリカ、イギリス、カナダ、ドイツ、オーストラリアで予約受付が開始されており、13日よりインドでもスタートします。
     
    また事前予約をすると、仮想現実(VR)ヘッドセットDaydream Viewが無料でもらえるとのことです(アメリカ国内のみ)。

    Google Assistantを搭載

    Pixelシリーズは、Googleの音声アシスタント「Google Assistant」を搭載した初のスマートフォンとなります。iPhoneのSiriと同じように、「OK Google」のコマンドまたはホームボタンをホールドし、話しかけると、起動します。
     
    OSはAndroid 7.1 Nougatを搭載し、ビデオ通話アプリGoogle Duoと、メッセージアプリAlloもインストールされています。
     
     
    Source:Google
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次