米に続いて台湾でもiPhone7 Plusブラックのバッテリーが膨張―偶然?それとも

    iphone7 plus 膨張 爆発

    iphone7 plus 膨張 爆発
     
    SamsungのGalaxy Note 7につづいてiPhone7 Plusでもバッテリーに異常が見つかる事件が立て続けに発生しています。台湾で、購入から1週間程度のiPhone7 Plusで、バッテリーが突然膨張を起こすという出来事がありました。

    バッグの中に入れていたら突然膨張!

    アメリカでiPhone7 Plusが爆発した状態で配送されるという事件が話題となっていますが、台湾でもiPhone7 Plusのバッテリーが突如膨れ上がったという報告が注目を集めています。
     
    台湾の@Ming Hao Pengさんによると、Appleから正式なライセンスを得ているバッテリーにiPhone7 Plusをつないで、しばらくバッグの中に入れていたそうです。ところが、出社後にバッグからiPhone7 Plusを取り出すと、バッテリーが画像のように盛り上がっていたとのこと。
     
    iphone7 plus 膨張 爆発
     
    幸いにもディスプレイが割れておらず無事使えたとのことですが、Galaxy Note 7の爆発事件を知っている彼は、すぐに電源を切ったそう。購入からせいぜい1週間程度であり、強い圧力がiPhone7 Plusにかかったわけでもなく(リチウム電池は圧力に弱い)、一体なぜこういった症状が起きてしまうのか、現時点では謎のままです。

    iPhone7と7 Plusは別のバッテリー企業

    ただし、アメリカの事件と共通しているのは、どちらもiPhone7 Plusのブラックであるという点です。
     
    iPhone7シリーズは分解の結果、iPhone7のバッテリーが台湾新普(SIMPLO)、iPhone7 Plusが惠州德赛(DESAY)と、別々のサプライヤーが担当していることが分かっています。不具合ではなく、単なる偶然であることを祈りたいところです。
     
     
    Source:自由時報, 蘋果即時, MyDrivers
    (kihachi)
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次