発売前から大人気!米消費者の12%が「買いたい」AirPods

    airpods

    AirPods
     
    AppleがiPhone7/7 Plusと合わせて発表したワイヤレスイヤホンAirPodsが、発売前からApple Watchよりも人気を集めていることが、最新調査から明らかになりました。

    12%が購入すれば3,000億円強の売り上げに

    Bank of America Merrill Lynch(BAML)の調査によると、アメリカの消費者の12%が、10月末発売予定のAirPodsを「購入したい」と回答しています。
     
    BAMLは、12%が購入すれば30億ドル(約3,030億円)の売り上げにつながるとしています。
     
    「購入しない」と回答した人(全体の88%)にその理由を尋ねたところ、「現在使っているイヤホンで十分」が56%、159ドル(1万6,800円)という価格が「高すぎる」が44%でした。

    Apple Watchよりも人気

    比較対象のため、BAMLがもうひとつのAppleの新製品であるApple Watch Series 2について尋ねたところ、「購入したい」はわずか8%と、AirPodsの12%を下回る結果となりました。
     
    AppleはApple Watchの売り上げを公表していませんが、Wall Street Journalは発売初年度の売り上げを60億ドル(約6,060億円)と見積もっています。また調査会社IDCは2016年第2四半期(4月〜6月期)のApple Watch売り上げについて、前年同期の360万個から56.7%減の160万個との予測を発表しています。
     
     
    Source:Business Insider UK
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次