動画をスマホに保存、オフラインで楽しめる「YouTube Go」、インドで発表!

YouTube Go

YouTube Go
 
YouTubeの動画を端末に保存してオフラインでも楽しめる「YouTube Go」をGoogleが発表しました。

YouTube動画をスマホに保存、オフラインでも視聴可能

Googleは、スマートフォンなどの端末に動画を保存することができるアプリYouTube Go」を、インドのデリーで開催したメディア向けイベントで発表しました。
 
YouTube Go
 
端末に保存した動画は、Bluetooth経由で友人とシェアすることも可能です。
 
通信環境の悪い地域でも動画がスムーズに視聴できるようにすることを目的に開発され、LTEやWi-Fiの整備が進んでおらず動画視聴が困難な発展途上国を対象としたサービスとみられます。
 
YouTube Go

当面はインド国内限定サービス

現在、「YouTube Go」公式サイトに登録するとサービス開始時に通知を受け取ることが可能です。
 
もし、日本でも利用可能になれば、データ通信量を気にせずYouTubeを楽しめることとなりますが、現時点ではインド国内のAndroid端末向けサービスに限られており、Googleはインド以外の地域でのリリースの可能性を示唆しているものの、具体的な予定については発表されていません。

 
 
Source:YouTube Go via BGR
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次