【アプリ】運転するほど無料でコーヒーGET!「Driving BARISTA」始動

    driving barista コーヒー 無料

    driving barista コーヒー 無料
     
    愛知県と言えば、何を思い浮かべるでしょうか。自動車のトヨタ、モーニングのコメダ珈琲、そして自動車の運転が荒い――このすべてが一体化したプロジェクト「Driving BARISTA」が始動しました。

    100km走ると無料クーポンプレゼント!

    KDDIとトヨタ、コメダ珈琲は20日より、スマートフォンを見ながら運転をする通称「ながらスマホ運転」を防止し、事故軽減につなげようというプロジェクト「Driving BARISTA」を開始しました。
     

     
    アプリ「Driving BARISTA」を運転中に起動した状態でスマートフォンを伏せておくことで、走行距離100kmを達成すると、コメダ珈琲で使えるコーヒー交換クーポンが受け取れるというサービスです。初回は100kmですが、2回目以降は200kmごととなります。

    愛知県民には打ってつけ

    端末本体の傾きを判定するジャイロセンサーと、位置を測定するGPSがスマートフォンに搭載されていることに着目した画期的なアプリで、「美味しいコーヒーを提供することを通じて、交通事故低減のお役に立ちたい」とコメダ珈琲の専務である駒田氏も出来栄えに胸を張ります。
     
    driving barista コーヒー 無料
     
    なお、キャンペーン開催期間は9月20日から10月6日までで、コーヒー引き換え期間は10月31日までとなっています。幹線道路が発達しているため自動車移動が多く、そこらじゅうにコメダ珈琲がある愛知県民には打ってつけの内容となっていますが、今後は日本全国でこういった試みが広がるといいですね。
     

    driving barista アプリDriving BARISTA
    カテゴリ:エンターテインメント
    現在の価格: 無料

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
     
     
    Source:KDDI via ガジェット通信
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次