どっちがホンモノ?中国から究極の「iPhone7 Plus」が登場

    iphone7 ニセモノ

    iphone7 ニセモノ
     
    ニセモノのスマートフォンは低品質――そんな思い込みはもう古いと言えるでしょう。ホンモノとまったく見分けのつかないiPhone7 Plus中国で登場し、話題を呼んでいます。

    やっぱり今回も華強北から現れた!

    中国の秋葉原こと深センの華強北は、ニセモノiPhoneの「一大産地」として有名です。最近でこそiPhoneが手に入りやすくなったこともあり、その勢いにも陰りがみられるものの、それでも昨年には30店舗ものニセApple Storeが軒を連ねていました。
     
    iphone7 ニセモノ
    iphone7 ニセモノ
     
    そんな華強北で、今回もやはりとも言うべきか登場したのが、ホンモノとの違いがまったく分からない「Sランク級模造品」のiPhone7 Plusです。

    もはや「芸術品」の域!?

    iphone7 ニセモノ
    iphone7 ニセモノ
     
    Touch IDらしきものがあるが実際には使えない、カメラで撮影する時ブラックアウトしない、ラグがあるなど、微妙な違いはあるものの、サイズ、質感、iOS10風のOS(実際にはAndroidベース)、Lightningで充電できるところまで、ほぼ実際のiPhone7 Plusと変わりません。
     
    中国の物価を考えれば、まだまだ高価なiPhone。それだけに需要はあるのでしょうが、ここまでくるともはや「ニセモノを安く売るため」というより、「どれだけホンモノに近づけるか」という、手段と目的が入れ替わってしまった感があります。
     
     
    Source:微博 via MyDriver
    (kihachi)
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次