iPhone7の発売日、裏技を使って並ばずに買おうとしたカップルが逮捕!

    iPhone7 Apple 外箱

    iPhone7 Apple 外箱
     
    iPhone7/7 Plusが発売された9月16日、行列に並ぶことなくiPhone7を買うために考え出した裏技を使おうとした、シンガポールのカップルが逮捕されました。

    並ばずにiPhone7を発売日に買える裏技とは?

    逮捕されたカップルが考え出した裏技とは、払い戻し可能な航空券を持ってシンガポール・チャンギ国際空港の乗り継ぎエリアに入り、エリア内にある店舗でiPhone7を免税で購入する、というものです。
     
    たしかに、国際線の乗り継ぎエリア内で長時間行列する人はいなそうです。

     
    iStudio
     
    チャンギ国際空港のWebサイトで見ると、たしかにAppleプレミアムリセラーの「iStudio」が、乗り継ぎエリア内に店舗を構えています。
     
    iStudio

    懲役2年、罰金75,000円の刑に

    しかし、国外に出る意思がないのに乗り継ぎエリア内に入ることは違法行為であり、懲役2年と1,000シンガポールドル(約75,000円)の罰金が科せられます。
     
    逮捕されたカップルは、iPhone7を入手できなかったばかりか、iPhone7が買えるほどの罰金を払い、2018年のiPhoneが発売されるまで投獄されることとなります。用意していた航空券は払い戻されたのでしょうか・・・。
     
    シンガポール警察は、同様の行為をしないよう、Facebookで注意を呼びかけています。
     

     
    iPhone7/7 Plus、とくにデュアルカメラを使ってボケ味を表現できるポートレートモードがiOS10.1で利用可能になるiPhone7 Plusは、世界中で品不足が続いています
     
    AppleがiPhone7 Plusを中心に増産を決めたようですので、iPhone7 Plusが欲しい方は、予約して、入荷を楽しみに待ちましょう。

     
     
    Source:BBC
    (hato)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次