iPhone7のホームボタンとカメラレンズにはサファイア採用!Apple幹部が明言

iPhone7 密輸

iPhone7 サファイアクリスタル
 
iPhone7のホームボタンおよびカメラレンズには、サファイアクリアスタルが採用されているのか否かーユーザーからの疑問に対し、Appleの幹部であるフィリップ・シラー氏がTwitter上で回答しています。

ホームボタンとカメラレンズには、サファイアクリスタルを使用している

YouTubeチャンネルJerryRigEverythingは、iPhone7の耐久性を確かめるため、ボディの複数箇所に対して、鍵やナイフを利用した引っかきテストを行いました。
 
その中で、ダイヤモンドに次ぐ高度を持つと言われる、サファイアクリスタルが採用されているはずのホームボタンとカメラレンズが、本来傷が付くはずのない硬度6の硬度計で傷が付いてしまったことから、両箇所にはサファイアクリスタルが採用されていないのではないかという疑念が湧いていました。
 
この疑問を、海外Twitterユーザーのジェイミー氏が、Apple幹部であるフィリップ・シラー氏にぶつけたところ、回答が返ってきています。
 


 
フィリップ・シラー氏の答えは、両箇所ともにサファイアクリスタル採用であるというもの。それを示す証拠が提示されていないので、疑問を払拭するための十分な回答とは言えないものの、ユーザーとしては一安心といったところでしょうか。願わくば、どうしてそう言えるのかといった部分についても、回答を期待したいものです。
 
 
Source:Twitter
(クロス)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

目次