一部のiPhone7で「ノイズが聞こえる」「発熱している」問題が発生

iPhone7/7 Plus

iPhone7/7 Plus
 
発売当日にiPhone7/7 Plusを入手したユーザーの一部で「ファンを回しているようなノイズが聞こえる」「すぐに発熱する」との声が上がっています。

ファンを回しているようなノイズ

米メディア9to5Macによると、最初にノイズの報告をしたのは512 Pixelsのスティーブン・ハケット氏です。ハケット氏は実際にそのノイズを録音、YouTubeにアップしています。iPhone7がスピーカーの接続が悪い時のような、なんとも奇妙な雑音を発しているのがわかります。
 
ハケット氏がノイズをツイートしたあと、元AppleのPRで現在TechCrunchのライターであるダレル・イーサリントン氏を含む数人が、セットアップの時に同じようなノイズが聞こえた、と報告しています。
 
現時点では、これがすべてのiPhone7/7 Plusに起きている状況なのか、それとも一部の欠陥品の問題なのかは不明です。
 

発熱の報告も

一方日本では、一部のユーザーの間で「iPhone7の発熱がすごい」という声が上がっています。防水(耐水)機能を施したために気密性が高くなり、発熱しやすくなったのではないか、ともいわれていますが、真偽は不明です。
 
現時点ではユーザーの手元に届いている台数が少ないため、ノイズや発熱の問題がすべてのiPhone7/7 Plusに共通しているのかどうかがわかるには、もう少し時間がかかりそうです。
 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次