週間人気記事Top5!iPhone7で音楽を聴くには?iOS10の新機能&バグ など

    iPhone Mania今週の人気記事TOP5

    iPhone Mania今週の人気記事TOP5
     
    2016年9月10日から16日の期間、iPhone Maniaで公開された記事の中から、特に人気の高かった記事をランキング形式でご紹介します。人気記事トップは、どの記事でしょうか。
     

    5位!
    新型iPhone発売日にあえて検討してみる4インチiPhoneという選択肢!

    header
     
    5位は、「新型iPhone発売日にあえて検討してみる4インチiPhoneという選択肢!」でした。
     
    9月16日に発売となったiPhone7/7 Plusは、4.7インチと5.5インチの2つのモデルがラインナップされています。iPhoneシリーズ初の耐水性能、Felica対応など注目の新機能を搭載していますが、こういった新機能は必要なく、片手に収まる4インチで充分!という方も少なくないのではないでしょうか。
     
    今年3月には4インチ機種であるiPhone SEが発売されましたが、3年前の2013年に発売されたiPhone5sは根強い人気を誇る端末で、ワイモバイルをはじめとしたMVNOサービスでも取り扱われています。あえて4インチiPhoneという選択肢、なにがポイントなのかを記事で詳しく解説しています。

    4位!
    iPhone7を充電中、普通のイヤホンで音楽を聴くには?Apple副社長がズバリ回答

    iPhone Lightning Dock
     
    4位は、「iPhone7を充電中、普通のイヤホンで音楽を聴くには?Apple副社長がズバリ回答」でした。
     
    iPhone7シリーズでは、3.5ミリイヤホンジャックがなくなった代わりに、Lightning接続する、またはワイヤレス製品を使うことにより音楽を聴くことができます。ではLightning端子が充電のため使用中のときはどうやって聴くのか?Appleの上級副社長フィリップ・シラー氏が回答しています。

    3位!
    ポケモンGO、ついに「相棒ポケモン」のアップデート開始!アメ入手に必要な早見表も公開

    ポケモンGO 遊び方 Tips コツ
     
    3位は、「ポケモンGO、ついに「相棒ポケモン」のアップデート開始!アメ入手に必要な早見表も公開」でした。
     
    iPhone7の発売日と同じ9月16日に周辺機器「ポケモンGO Plus」が発売されたものの、すぐに売り切れ、次回出荷は11月とまだまだ人気冷めやらぬポケモンGOシリーズですが、アップデート予告のあった通り、相棒ポケモン機能が実装されました。
     
    お気に入りのポケモンを相棒に設定することで、一緒に歩いた距離に応じてそのポケモンのアメがもらえるだけでなく、一部の小型ポケモンは主人公キャラクターの肩に乗るようになります。

    2位!
    iOS10正式版がリリース!新機能を総まとめ

    iOS10リリース直前まとめ
     
    2位は、「iOS10正式版がリリース!新機能を総まとめ」でした。
     
    日本時間では9月14日に、iOS史上最大規模のアップデートと言われるiOS10が正式にリリースされました。ロック画面の改善や持ち上げるだけでスリープ解除、コントロールセンターのデザイン変更のほか、iMessageをはじめとした標準アプリの大幅な機能改善が盛り込まれています。

    1位!
    iOS10、現時点で判明しているバグ一覧!

    iOS10
     
    1位は、「iOS10、現時点で判明しているバグ一覧!」でした。
     
    そんなiOS10ですが、アップデートが配信された当日に、いくつかのバグや不具合が明らかになりました。リリース直後は、Wi-Fi経由でのアップデートを行うといわゆる”文鎮化”する現象など大きな不具合がありました(現在は修復済み)が、そのほかにも一部表示が乱れるなどさまざまな不具合が報告されていました。

     
     
    いかがでしたか?iPhone Maniaでは、今後も密度の濃い情報を分かりやすく、より早くお伝えしていきますので、お楽しみに!
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次