【冬は注意】iPhone7のホームボタンは手袋越しに押しても操作不能!

    iPhone7 ホームボタン

    iPhone7 ホームボタン
     
    iPhone7/7 Plusで採用されたタッチ式のホームボタンは、手袋などで手が覆われていると反応しないことがわかりました。ホームボタンを押して時計や通知を確認する方は、注意が必要です。

    布で覆うと押しても反応しないiPhone7のホームボタン

    ブログサイトDarling Fireballでマイク・ハーリー氏が、iPhone7のクリック式ホームボタンを、Tシャツなどの布で覆ってクリックしようとしても反応しない、と伝えています。
     
    これは、iPhone7/7 Plusのホームボタンが静電容量式であり、布が接触しても電気を通さないため反応しないのが理由です。

    解決策はスマホ対応手袋!

    ハーリー氏のツイートに対して、カール・ハンコック氏が、スマホ対応手袋を使えば、iPhone7のホームボタンが操作可能になることを動画で投稿しています。
     
    スマホ対応になっていない中指でホームボタンを押しても反応しませんが、人差し指だと操作できる様子が確認できます。
     


     
    なお、スマホ対応手袋でも指紋は隠れてしまうのでTouch IDでのロック解除はできませんが、パスコードを入力してロック解除すれば、iPhoneを操作することができます。
     

    これから冬を迎えますが、iPhone7/7 Plusを購入した方、購入予定の方は、スマホ対応手袋の購入を検討しても良いかもしれません。

     
     
    Source:iPhoneHacks, Darling Fireball
    (hato)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次