iPhone7発売!世界各地で「予約したのに初日に入手できない」との報告

    iphone7 t mobie 売れる

    iphone7 t mobie 売れる
     
    いよいよiPhone7/7 Plusが発売となりました。しかしそれをさかのぼること24時間前、事前予約をしていた人々に、発売日当日に配達できないとの悲しい知らせが、世界各地で届いていたようです。

    直前に「発送できない」との通知が

    イギリスでは、通信キャリアのO2とVodafone、また家電量販店のEEで予約をした人々に対し、発売直前になって「供給不足のために発売日当日のお届けができません。最低でも4日、出荷が遅れます」との通知が届いています。
     
    これに腹を立てた人々がTwitterで怒りのツイートをしたり、キャリアや小売店の掲示板に不満を書き込んだりしています。
     


    イギリス在住のCult of Macの記者も、発売日前日の夕方、発送が遅れるとの通知をEEから受け取りました。しかも通知には、いつ出荷できるのか、正確な日付はわからないと記されていたそうです。
     
    シンガポールからも、発売直前になって発送が遅れるという通知が届いたとの報告が寄せられています。その一方でアメリカでは、Appleから「予想よりも早く出荷します」との連絡があった、という報告もあります。

    店舗前には行列

    日本では16日午前8時に発売となり、店舗でのiPhone7/7 Plus購入を目指す人々の列が、Apple Storeや各キャリアのショップ前にできていました。
     
     
    Source:Cult of Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次