【悲報】ストアに並んでもiPhone7のジェットブラックは購入できず―予約だけで完売

    iphone7 t mobie 売れる

    iphone7 t mobie 売れる
     
    いよいよ9月16日(金)に発売が迫ったiPhone7/7 Plusですが、新色のジェットブラックは予約だけで完売となり、Apple Storeでは当日販売されない可能性が浮上しました。

    当日ストアに並んでも購入できない?

    Appleは新たに声明を発表し、予約の時点で「すべてのiPhone7 Plusと、iPhone7のジェットブラック」が売り切れ当日店頭で入手できるモデルが、シルバー、ゴールド、ローズゴールド、ブラックのiPhone7であることを明らかにしました。
     
    iphone7 plus ジェットブラック
     
    ジェットブラックは、もともと32GBモデルが存在せず128/256GBのみの展開となるなど、他色に比べて限定生産である可能性が示唆されていましたが、新色ということもあり、消費者の間でもとりわけ人気が高いモデルです。日本でもオンラインストアでは予約開始からわずか30分で、iPhone7 Plusのジェットブラックの出荷予定日が11月にまでズレ込んでいます。

    確実に入手するには「急がば回れ」

    ブラックやジェットブラックを発売前から「開封」し、動画で公開しているユーザーも一部には存在しますが、ニュースサイトTechCrunchの話では、Apple従業員はもとより幹部ですらジェットブラックを気軽には入手できないようです。事実、フライングユーザーたちの動画内でも、iPhone7 Plusは大抵がジェットブラックではなくブラックです。
     
    14日の時点では、ニュースサイトMacお宝鑑定団Blogが「某キャリアFCショップ運営会社の話」として、東京都圏でキャリア各社10台の割当という非常に限られたレベルでiPhone7 Plusのジェットブラックが入荷されると報じていましたが、キャリアでの購入にせよApple Storeにせよ、確実に入手するには素直に予約を行い、11月まで首を長くして待つほかなさそうです。
     
    高い人気を受けて、急きょ部品の増産を決めたという報道もあるので、もしかすると予定よりも前倒しで入手できるかも知れません。
     
    Source:TechCrunch,Macお宝鑑定団Blog
    (kihachi)
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次