大手MVNO各社、iOS10への対応状況を発表!一部で通信が不安定になる場合も

    iOS10

    iOS10
     
    大手MVNO各社が、iOS10への対応状況を発表しています。一部MVNOでは通信が不安定になる状況が確認されており、対処法も案内されています。

    主要MVNO各社、iOS10動作確認結果を公開!

    ケータイwatchによると、主要MVNO各社が公表している、9月14日未明に公開されたiOS10での動作確認結果は以下のとおりです。
     

    OCN モバイル ONE

    OCN モバイル ONE:一部ユーザーで通信が不安定になる問題を確認(9月14日21:30更新)。9月15日にiOS10に最適化した「構成プロファイル」を公式サイトで案内予定。
     
    すでにiOS10アップデート済みの場合、設定アプリから「モバイルデータ通信」>「通信のオプション」>「4Gをオンにする」の項目で「データ通信のみ」になっている場合「音声通話とデータ」を選択
     
    OCN iOS10
     

    IIJ mio

    IIJ mio:動作確認済み。iOSアップデート後のキャリアアップデートも問題なし。
     
    IIJ mio iOS10
     

    BIGLOBE SIM

    BIGLOBE SIM:動作確認済み
     
    BIGLOBE iOS10
     

    U-mobile

    動作確認済み
     


     

    mineo

    mineo:動作確認完了(モデルによって機内モードのON/OFFが必要)
     
    mineo iOS10
     

    LINEモバイル

    LINEモバイル:動作確認済み
     
    LINEモバイル iOS10
     

    楽天モバイル

    動作確認中

    iPhone7購入検討者の4人に1人、大手キャリアからMVNOに乗り換え検討

    サポート情報が限られるなど、「上級者向け」のイメージが強かったMVNOも、一般的なユーザーにも知られる存在となってきました。
     
    先日公開されたジャストシステムによる調査で、iPhone7の発売を機に買い替えを検討しているiPhoneユーザーの24.2%が「3大キャリアからMVNOへの乗り換え」を検討中、との結果があったように、MVNO各社にとってiPhone7発売は顧客獲得のチャンスだけに、各社ともサポート情報の提供に力を入れている模様です。

     
     
    Source:ケータイwatch
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次