iOS9の最終バージョン別シェア、88%で確定!

    iOS9 シェア 最終

    ios9
     
    Appleは、9月12日時点でのiOSのバージョン別シェアを公開しました。最終的にiOS9のシェアは88%となりました。

    iOS9の最終シェア、8月末から横ばいの88%で確定

    App Storeへのアクセスを基に、開発者向けに定期的に公開されるiOSのバージョン別シェア情報が公開されました。
     
    9月12日時点でiOS9のシェアが88%と、前回8月29日現在のシェアと同じで、iOS8以前のバージョンのシェアも同じままでした。
     
    iOS9 シェア 最終
     
    すでにiOS10の配信が開始されており、iOS9のシェアは最終的に88%で確定となりました。
     
    なお、iOS9の最終バージョンは、送り付けられたURLをクリックしただけで端末内のデータをごっそり盗み取られる脆弱性を修正した、iOS9.3.5でした。

    iOS10配信開始!iTunes 12.5.1経由でのアップデートを推奨!

    日本時間14日午前2時から配信が開始されているiOS10には、配信開始直後にいわゆる「文鎮化」問題が発生していました。Appleによると、問題はすでに解決されています。
     
    これからiOS10にアップデートする方は、事前準備をしっかりしたうえで、念のため、最新版の「iTunes 12.5.1」でiPhoneをバックアップし、iTunes経由でアップデートすることをお勧めします。
     
     
    Source:Apple
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次