MacBook Airをこき下ろすCMの新作、Microsoftが公開!

Surface Pro4 CM

Surface Pro4 CM
 
Microsoftが、タブレットPCであるSurface Pro4のCMで、またしてもMacBook Airをこき下ろしています。

Microsoft 、iPad ProのCMにカチンときた?続々とAppleを攻撃

Appleが日本でも現在放送している、パソコンの次を担う存在としてiPad ProをアピールしたCMが、Microsoftの何かに火をつけてしまったのかもしれません。
 
「Surface Pro4にはトラックパッドや複数の拡張用ポート、フルバージョンのOfficeにCore i7プロセッサがあるけど、iPad Proにはない」とiPad Proの弱点を突きまくるCMを放送しました。
 
その2週間後には、MacBook Airを「猫に帽子をかぶせるのと同じくらい役立たず」と、製品カテゴリの違いを超えて攻撃するCMを放送していました。

引き続きMacBook Airを攻撃するMicrosoft

そして、Microsoftは引き続き11インチのMacBook Airを攻撃しています。
 
今回は、ギターにあわせて、MacBook Airではタッチ操作ができないことを以下のように歌っています。

 

Surface Proにはペンがついてくる。
ペンがあれば画面に書き込める。
ただの古いMacで試せば違いがわかる。Macじゃできないよ。

 
タブレットであるSurface Pro4と、ラップトップであるMacBook Airの製品製の違いを比較するこのシリーズ、まだ続くのでしょうか。

iOSとMac用OSが統合?との噂をApple役員は「検討するだけ時間の無駄」

以前、iPhoneやiPadに使われているiOSとMacのOS Xが統合されるのではないか、という噂がありましたが、Appleのフィリップ・シラー上級副社長は「検討するだけ時間の無駄」一蹴しておりMac本体がタッチスクリーン化することはなさそうです。
 

 
 
Source:YouTube
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次