週間人気記事Top5!iPhone7新色は傷つきやすい?水濡れ故障は保証対象外 など

    iPhone Mania今週の人気記事TOP5

    iPhone Mania今週の人気記事TOP5
     
    2016年9月3日から9日の期間、iPhone Maniaで公開された記事の中から、特に人気の高かった記事をランキング形式でご紹介します。人気記事トップは、どの記事でしょうか。
     

    5位!
    【悲報】iPhone7の「ジェットブラック」、傷がつきやすいことが判明!対策方法は

    iPhone7 iPhone7 Plus
     
    5位は、「【悲報】iPhone7の「ジェットブラック」、傷がつきやすいことが判明!対策方法は」でした。
     
    耐水・防塵性能の搭載やFelica対応などが盛り込まれた16日発売のiPhone7は、新機能だけでなく、従来のカラーバリエーションに新色として、光沢のあるジェットブラックとマット仕上げのブラックが追加されたことも注目を集めています。
     
    このジェットブラックは美しさを追求した仕上がりになっているのですが、発表会直後のハンズオン体験では、懸念されていた通り傷がつきやすいことがわかりました。対策方法はあるのでしょうか。

    4位!
    iPhone7の防水規格「IP67」ってなに?水没で故障しても保証の対象外!

    iphone7 apple watch 2 動画 スペシャルイベント
     
    4位は、「iPhone7の防水規格「IP67」ってなに?水没で故障しても保証の対象外!」でした。
     
    iPhoneシリーズとしては初めて、公式に耐水・防塵対応となったiPhone7。粉塵を完全にシャットアウトする防塵性能、また水深1mの深さに30分沈んでも耐えられるとされる耐水性能「IP67」ですが、水濡れによる損傷は保証対象外となっています。耐水とはいえ注意が必要ですね。

    3位!
    Apple Payついに日本上陸!Suicaに対応、10月下旬にサービス開始

    Apple Pay 日本 Suica Felica
     
    3位は、「Apple Payついに日本上陸!Suicaに対応、10月下旬にサービス開始」でした。
     
    Appleの決済サービスApple Payの日本でのサービス開始時期については、2017年中になるとの観測もありましたが、先日iPhone7などが発表された発表会にて、10月下旬より開始となることが発表されました。
     
    併せて、9月16日に発売されるiPhone7とApple Watch Series 2は、日本で販売されるモデルに限りFelicaへ対応することも明かされ、これによりApple Pay経由でSuicaを使って交通機関の利用などが可能になります。
     
    ただし、iPhone7に手持ちのSuicaカードの情報を移行すると、それまでのカードは使えなくなるため、利用を検討している方はご注意ください。

    2位!
    ポケモンGO、新機能「相棒ポケモン」を正式に発表!今後は伝説のポケモンもGET可能?

    ポケモンGO 遊び方 Tips コツ
     
    2位は、「ポケモンGO、新機能「相棒ポケモン」を正式に発表!今後は伝説のポケモンもGET可能?」でした。
     
    日本での配信から1カ月以上が経ち、熱狂的だったブームも落ち着いてきたポケモンGOですが、新機能「相棒ポケモン」が発表されました。捕まえたポケモンの1匹を相棒にでき、一定距離を相棒ポケモンと一緒に歩くと、そのポケモンのアメがもらえます。アップデートは近日中の予定です。
     
    先日のApple発表会では宮本茂氏が登壇し、Apple Watchに年内に対応することが発表され話題を呼びました。また9月16日には、ポケモンGOと連動するデバイス「ポケモンGO Plus」が発売されます。

    1位!
    【速報】9日予約開始、16日発売!iPhone7/7 Plus スペックまとめ

    iPhone7 iPhone7 Plus
     
    1位は、「【速報】9日予約開始、16日発売!iPhone7/7 Plus スペックまとめ」でした。
     
    ついに正式発表されたiPhone7、iPhone7 Plusは、9月9日より予約受付が開始され、9月16日に発売予定となっています。耐水・防塵性能、Felica対応、カメラ性能の向上など、ほぼリーク情報通りのスペックにも関わらず、さまざまなメディアもこぞってとりあげるなど、iPhone人気はまだまだ衰えを見せない様子です。

     
     
    いかがでしたか?iPhone Maniaでは、今後も密度の濃い情報を分かりやすく、より早くお伝えしていきますので、お楽しみに!
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次