AirPodsは耳から落ちないの?素朴な疑問を徹底検証!

    AirPods

    AirPods

     
    Appleのワイヤレスイヤホン、AirPodsを見て、「落ちやすいんじゃないか?」と疑問に思いませんか?
     
    発表会後のメディア向け体験会で、ジャーナリストたちが徹底検証しています。

    未来的なイヤホン、AirPods!でも、耳から落ちやすいんじゃないの?

    AirPodsは、左右の耳をつなぐケーブルすらない、完全なワイヤレスイヤホンで、未来的な技術がたっぷり盛り込まれています。しかし、ぱっと見はiPhoneの標準付属イヤホンEarPodsからコードを取り去っただけのように見えます。
     
    airpods
     
    AirPodsを見て、筆者が最初に気になったのは「耳からポロッと落ちやすいんじゃないか?」ということでした。
     
    Appleの発表会を取材した数多くのジャーナリストたちの中でも、特に体を張って検証した2人の女性ジャーナリストをご紹介します。

    体を張って検証したジャーナリストたちのレビュー

    まず、MacWorldのスージー・オーク氏のレビューです。オーク氏は、iPhone付属のEarPodsは頭を大きく動かすとすぐ落ちるのが不満で、見た目が似ているAirPodsも同様だろう、と思いながら手に取ったそうです。
     
    AirPods
     

    私は踊っただけではなく、頭を激しく前後に振り、左右に振り、髪を振り払い、その場でジョギングして、ありとあらゆる馬鹿げた動きをした。AirPodsは装着されたままで、音楽を鳴らし続けた。
     
    まるでロックンロールの気泡の中に閉じ込められたように、充分な音量を楽しむことができ、近くの人の声も聞こえないほどだった。

     
    彼女は相当激しく動いたようですが、AirPodsは耳にとどまり、音楽を楽しむことができています。
     
    USA Today Digitalのナタリー・ディブラジオ氏は、短い動画をTwitterに投稿しています。
     


     
    何度もジャンプして頭を振っても、AirPodsは耳にしっかりと装着されたままです。
     
    AirPodsに関するいくつかの実機レビューを見る限り、この2人の女性ジャーナリストが特に激しく動いていたようです。

    日常生活での使用で耳から離れ落ちることはなさそう!

    長時間のランニングなどで汗をかくと、滑りやすくなるかどうかは分かりませんが、通勤通学や軽い運動のような日常生活で使う上では、AirPodsが耳から落ちるようなことはなさそうです。
     
    そして万が一、片方だけ失くしてしまった場合には、買い足すこともできます。
     
    AirPodsの価格は16,800円(税別)で、10月下旬に発売されます。
     


     
     
    Source:MacWorld, Twitter
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次