ソフトバンクカードがApplePayに対応!支払いでTポイントが貯まる!

    ソフトバンクカード Apple Pay

    ソフトバンクカード Apple Pay

     
    ソフトバンクは、同社が発行するプリペイドカード「ソフトバンクカード」がApple Payに対応すると発表しました。iPhone7/7 PlusやApple Watch Series2で買い物すると、Tポイントが貯められます。

    ソフトバンクカードがApple Payに対応!

    10月下旬に日本でサービスが開始されるApple Payに、ソフトバンクカードが対応します。
     
    ソフトバンクカードは、必要に応じてチャージして使うプリペイドカードなので、クレジットカードを作れない18歳未満でも持つことができます。入会費や年会費は無料です。
     
    ソフトバンクの携帯電話取扱店ですぐに発行が可能で、利用金額に応じてTポイントが貯まり、貯まったポイントはソフトバンクの携帯電話料金支払いのほか、ファミリーマートやTSUTAYA、ENEOS、Yahoo!ショッピングなどで利用可能です。

    全国のiD加盟店で利用可能!利用はとても簡単!

    ソフトバンクカードを使ったApple Payでの支払いは全国のiD加盟店で利用可能で、支払い時にiDで支払うことを伝えれば利用可能です。
     
    Apple Pay 日本 Suica Felica
     
    支払いは、Touch IDに指を乗せたまま、iPhone7/7 PlusをiDのリーダーに近づけるだけと簡単です。
     
    Apple Watch Series 2の場合は、サイドボタンを2回クリックしてからiDのリーダーに近づけば支払いが完了します。

    高い安全性を実現したApple Pay

    iPhone 7、iPhone 7 PlusとApple Watch Series 2で利用可能となったApple Payは、店頭での支払いだけでなく、Suicaで自動改札を通るのにも使えます。
     
    Apple Payは、標準アプリWalletにカードを登録するだけで利用でき、複数のカードの登録も可能です。
     
    Apple Payは、ユーザーの個人情報保護と安全性が強く意識された決済方法で、カードを登録してもカード番号は端末にもAppleのサーバーにも保管されません。その安全性に、アメリカの政府機関が公的サービスに導入というお墨付きを与えたほどです。
     
    iPhone7/7 Plusを購入予定でTポイントを活用している方は、ソフトバンクカードの利用を検討してみてはいかがでしょうか。

     
     
    Source:ソフトバンク
    (hato)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次