まるで魔法みたい!Appleがワイヤレスイヤホン「AirPods」を発表

AirPods

AirPods
 
Appleは、日本時間9月8日午前2時より行われた新製品発表会で、ワイヤレスイヤホン「AirPods」を発表しました。
 
キャッチフレーズは「シンプルで魔法のようなワイヤレス」で、発売は10月下旬予定、値段は16,800円(税別)です。

デザインは白がベース

AirPods
 
AirPodsはカラーバリエーションがなく、白を基調としたデザインのみとなっています。
 
AirPods
 
専用ケースも白で、サイズはコンパクトにまとまっています。

自動接続やSiriを使ったコントロールが特徴


 
AirPodsは専用ケースから取り出すことで、瞬時にオンになり、iPhoneやiPodと容易に接続することが可能です。
 
また、AirPodsをダブルタップすると、Siriを呼び出すことができ、音量の調節や曲の変更をすることができます。
 
それだけでなく、電話をかけたり、道順を調べるといったことも可能です。

バッテリー駆動時間は5時間、専用バッテリーケースも付属

AirPodsのバッテリー駆動時間は5時間で、同種のワイヤレス製品と比べても長時間の駆動が可能です。
 
さらに、専用バッテリーケースにいれておくことで、出先でも複数回充電をすることができます。
 
専用バッテリーケースはAirPodsに同梱され、またバッテリーケースを充電するためのLightningケーブルも同梱されています。

iPhone7/7 PlusにはEarPodsが同梱

AirPodsは16,800円(税別)で発売されることが判明しており、iPhone7/7 PlusにはLightningケーブルで接続する形式のEarPodsが同梱されます。
 
また、別売りになると噂されていたLightning端子と3.5mm端子を変換するアダプターも、iPhone7/7 Plusに同梱されることがわかっています。
 
AirPodsの発売は10月下旬と予定されており、発売まではEarPodsや、これまで使っていた3.5mm端子のイヤホン・ヘッドホンを使って待っている、という人も多くなりそうです。
 
 
Source:Apple
(かえで)
 
 

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次