iPhone7のパッケージ画像が公開されるも「本物のはずがない!」と物議醸す

    iphone7 パッケージ あやしい

    iphone7 パッケージ あやしい
     
    iPhone7パッケージと思わしき画像が複数公開され、「こんなのはAppleではない」と物議を醸しています。

    複数サイトがこぞってニセモノと指摘

    9月6日にリーク情報でおなじみのニュースサイトNowhereelseが、iPhone7パッケージと称する画像を公開しました。
     
    iphone7 パッケージ あやしい
     
    しかし、
     

    1. iPhoneの背面がパッケージの表画像として用いられることは今までになく、iPhone5s以降Appleはスマートフォンのディスプレイ側の写真を掲載している
    2. パッケージ横に記載された「iPhone」という文字が、これまでAppleが用いてきた書体とはそぐわない
    3. そして何よりもiPhone7ではなく「iPhone」としか記載されていない

     
    など、突っ込みどころが満載です。
     

    iphone5s パッケージ

    iPhone5sのパッケージデザイン


     
    そのうえで、リーク画像を公開したNowhereelseは「フェイクの可能性が高い」と指摘、ニュースサイトAppleInsiderも「実際のAppleのパッケージというよりは、iPhone7のクローン用のものだろう」と報じました。

    しかし別ソースで同パッケージが登場

    ところが翌7日、今度は中国SNSの微博で、同じパッケージが@午后狂睡_Silentなる人物によって公開されました。「すでに品物は手にしているのに、残念ながら(規定で)アクティベートできないんだ」と友人にリプライを送るかたちで公開された画像は、上のパッケージと撮られたアングルやソースこそ違いますが、同一のデザインです。
     
    iphone7 パッケージ あやしい
     
    やはりこれもニセモノの可能性はありますし、何よりAppleはこんなパッケージデザインを展開しない、と言いたくなる気持ちも分かります。また仮に本物だとしても、なぜiPhone7ではなく「iPhone」なのかは謎のままです。
     
    しかし、iPhone6sのパッケージデザインが最初に公開されたときも、「パッケージに魚なんて、こんなのはAppleではない」とフェイク扱いされたのは記憶に新しいところでしょう。
     

    iPhone6s

    iPhone6sのパッケージデザイン


     
    答えは残り数時間で明らかとなりますが、よもやの公式パッケージだった――という可能性は発表まで捨てきれません。
     
     
    Source:NWE,AppleInsider,微博
    (kihachi)
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次