トップページ > iPhone7 > iPhone7のパッケージ画像が公開されるも「本物のはずがない!」と物議醸す

読了まで 232

iPhone7のパッケージ画像が公開されるも「本物のはずがない!」と物議醸す

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iphone7 パッケージ あやしい
 
iPhone7パッケージと思わしき画像が複数公開され、「こんなのはAppleではない」と物議を醸しています。

複数サイトがこぞってニセモノと指摘

9月6日にリーク情報でおなじみのニュースサイトNowhereelseが、iPhone7パッケージと称する画像を公開しました。
 
iphone7 パッケージ あやしい
 
しかし、
 

  1. iPhoneの背面がパッケージの表画像として用いられることは今までになく、iPhone5s以降Appleはスマートフォンのディスプレイ側の写真を掲載している
  2. パッケージ横に記載された「iPhone」という文字が、これまでAppleが用いてきた書体とはそぐわない
  3. そして何よりもiPhone7ではなく「iPhone」としか記載されていない

 
など、突っ込みどころが満載です。
 

iphone5s パッケージ

iPhone5sのパッケージデザイン


 
そのうえで、リーク画像を公開したNowhereelseは「フェイクの可能性が高い」と指摘、ニュースサイトAppleInsiderも「実際のAppleのパッケージというよりは、iPhone7のクローン用のものだろう」と報じました。

しかし別ソースで同パッケージが登場

ところが翌7日、今度は中国SNSの微博で、同じパッケージが@午后狂睡_Silentなる人物によって公開されました。「すでに品物は手にしているのに、残念ながら(規定で)アクティベートできないんだ」と友人にリプライを送るかたちで公開された画像は、上のパッケージと撮られたアングルやソースこそ違いますが、同一のデザインです。
 
iphone7 パッケージ あやしい
 
やはりこれもニセモノの可能性はありますし、何よりAppleはこんなパッケージデザインを展開しない、と言いたくなる気持ちも分かります。また仮に本物だとしても、なぜiPhone7ではなく「iPhone」なのかは謎のままです。
 
しかし、iPhone6sのパッケージデザインが最初に公開されたときも、「パッケージに魚なんて、こんなのはAppleではない」とフェイク扱いされたのは記憶に新しいところでしょう。
 

iPhone6s

iPhone6sのパッケージデザイン


 
答えは残り数時間で明らかとなりますが、よもやの公式パッケージだった――という可能性は発表まで捨てきれません。
 
 
Source:NWE,AppleInsider,微博
(kihachi)
 
 

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる