Yahoo!カーナビ、運転力診断のランキング機能追加!上位入賞でポイントGET!

    Yahoo! カーナビ

    Yahoo!カーナビ 安全運転ランキング
     
    無料の高機能カーナビアプリ「Yahoo! カーナビ」がバージョンアップし、目的地設定しなくても「運転力診断」が利用可能となったほか、都道府県別の安全運転ランキングが算出されるようになりました。

    目的地設定なしでも「運転力診断」利用可能に

    Yahoo! カーナビに昨年10月から装備された「運転力診断」は、加速や減速、ふらつきなどを自動判定して安全運転に関連するスキルを評価する機能です。
     
    従来、目的地を設定したルート案内をしないと結果を知ることができませんでしたが、バージョンアップにより、目的地を設定しなくても利用可能となりました。これにより、通勤や買い物など、日常的なルートでの運転でも「運転力診断」が使えるようになります。
     
    Yahoo!カーナビ 運転力診断
     
    ルート案内せずに「運転力診断」を利用するには、画面下部の「運転力診断を開始」ボタンをタップするだけと簡単です。

    都道府県別の運転力ランキングを発表も!

    また、「運転力診断」のスコアをもとに、都道府県別のランキングが発表される「安全運転ランキング」も提供されています。
     
    Yahoo!カーナビ 安全運転ランキング
     
    算出には、月曜から日曜までの「運転力診断」点数の平均値が用いられ、同点なら走行距離が長いほうが上位となります。初回利用時は、翌日にランキングが表示されます。
     
    利用には、アプリでの自宅位置の登録と、Yahoo!アカウントへのログインが必要です。

    安全運転ランキング上位入賞や目的地検索でTポイントGET!

    Yahoo!では、「安全運転ランキング」上位のユーザーにTポイントをプレゼントする「秋の安全運転キャンペーン」を開始しています。
     
    9月5日(月)から10月23日(日)までの7週間、各都道府県の上位15名に、毎週Tポイント1,0000ポイントがプレゼントされます。
     
    Yahoo!カーナビ キャンペーン
     
    このほか、Yahoo! カーナビで目的地を検索するだけで、最大10,000ポイントのTポイントが当たるくじ引きに1日5回まで参加できる「秋の大感謝祭」が、9月14日(水)までの期間実施されています。
     
    Yahoo!カーナビ キャンペーン
     
    秋のドライブにYahoo!カーナビを活用して、安全運転力をアップさせながら、TポイントをGETしてみてはいかがでしょうか。
     
    なお、カーナビアプリの利用時は、iPhoneなどスマートフォンをホルダーなどでしっかり固定し、運転中にはドライバーは絶対に操作しないようにしましょう。
     
     

    Yahoo! カーナビYahoo!カーナビ
    カテゴリ:ナビゲーション
    現在の価格: 無料

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。

     
     
    Source:Yahoo! 地図ブログ
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次