ソニー、イヤホン型ウェアラブル「Xperia Ear」を11月に発売へ

    ソニー ウェアラブル

    ソニー ウェアラブル
     
    ソニーは現地時間2日より開始された世界最大級のエレクトロニクスショーIFA 2016に先立ってプレスカンファレンスを開催し、イヤホン型ウェアラブル「Xperia Ear」の発売時期について、2016年11月と案内しました。

    耳に装着するパーソナルアシスタント

     
    ソニー ウェアラブル
     
    「Xperia Ear」は、今年春のMWC 2016において発表された、耳に装着するタイプのパーソナルアシスタントデバイスです。
     
    音声コントロールおよび通知に対応するほか、従来のイヤホンと同様に音楽を聞くことも可能です。加速度計、ジャイロスコープを搭載しているので、ユーザーの動きにあわせたデバイスのコントロールも可能なことから、新たなウェアラブルとして注目を集めています。
     
    スマートフォンとの接続はBluetooth(バージョン4.1)で行い、65mAhの内蔵バッテリーを搭載しています。
     
    本体サイズは15.2 x 29.3 x 24.3 mmと小型で、重量は6.8グラムと、携帯性に優れる点も大きな特徴の1つです。
     
    ソニーは、これまで発売時期について明言してきませんでしたが、今回のプレスカンファレンスにおいて、今年11月中に発売することを明かしました。ただ、残念ながら本稿執筆時点において、本体価格や発売予定国については伝えられていません。
     
     
    Source:PhoneArena
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次