Apple、9月7日のイベントを公式ツイート〜見られるのは一部ユーザーのみ

    Apple Twitter

    Apple Twitter
     
    Appleが現地時間2日から、Twitterの公式アカウントでツイートを開始しました。

    Apple公式Twitter、いよいよ始動

    2011年9月から5年近くも放置されていたAppleのTwitterアカウントが、ついに動き出したことは先日お伝えしました
     
    そして現地時間2日、その公式アカウントで、Appleが初めて9月7日のスペシャルイベントについて公式にツイートしたことがわかりました。

    スペシャルイベントについて通知

    ツイートは7日のイベントが現地時間午前10時からスタートすること、apple.com/live(リンクが張られている)でストリーミング視聴可能なことを伝える内容となっています。
     
    またツイートには、Appleロゴの絵文字と、ハッシュタグ#AppleEventも含まれています。
     
    このAppleからのツイートをリツイートすると、イベントについての通知を受け取れるよう、自動設定されるようです。

    「プロモーションのみのツイート」

    興味深いのは、このツイートが「プロモーションのみのツイート」であり、キャンペーンでターゲティングしているユーザーにしか表示されないということです。ターゲティングしていない限り、プロモツイートはフォロワーのタイムラインには表示されません。
     
    つまりAppleのこのツイートも、一部のフォロワーにしか表示されないことになります。
     
    【2016/09/05追記】9月3日に、日本語でもツイートされていることが確認されました。
     


     
     
    Source:AppleInsider
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次