ついにiPhone7のパッケージが流出!?やはりAirPods同梱のタイプも存在か

    iphone7 earpods airpods

    iphone7 earpods airpods
     
    Bluetoothを使うワイヤレスイヤホンAirPodsiPhone7に同梱される可能性が一段と高まってきました。新たに公開されたロシア発の画像にもやはり、AirPodsの文字が記載されています。

    AirPodsとEarPodsの2種類が存在する?

    iPhone7は大きく分けて、2種類のバージョンが登場すると言われています。先端がLightning端子の有線イヤホンEarPodsと変換アダプターを同梱するタイプと、Bluetoothを使うワイヤレスイヤホンAirPodsのみを同梱するタイプです。
     
    iphone7 earpods airpods
     
    今回新たにAppleInsiderに公開されたiPhone7の256GBモデルのパッケージ画像では、先日公開されたiPhone7 Plusの仕様書と同様、EarPodsや変換アダプターの文字はどこにも見当たらず、AirPodsの文字がはっきりと記されています。

    怪しい点もあるがニセモノと決まったわけではない

    AppleInsiderはこのパッケージ画像について、今までのような仕様書だけの「簡単に偽造できる」画像とは違うとはしながらも、最近のiPhoneは本画像と異なり、1.仕様書をシールで貼り付けるタイプではない、2.iPhone7などモデル名を大きな文字で記載しない、3.文字が中央寄りではなく左揃えであるなど、訝しい点を挙げています。
     
    とはいえ、最近もAppleがAirPodsをダミー会社を使って商標登録していたほか、ユーラシア経済連合に同製品の名が承認されたばかりであることを思えば、何らかの展開をどこかのタイミングで行おうとしているのは間違いありません。先述のAppleInsiderも、iPad mini 2やApple Watchは文字が中央揃えだったとして、必ずしもニセモノというわけではないだろうと強調しています。
     
    EarPodsなのか、AirPodsなのか、それとも両方なのか――いずれにしても、9月7日のスペシャルイベントですべてが判明します。
     
     
    Source:AppleInsider
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次