珍しい!?Apple、Siri機能搭載した他社アプリを宣伝するブログ

    Siri Looklive

    Siri Pinterest
     
    iOS10では、サードパーティーのアプリでもSiriの機能が利用可能となりますが、Appleがその旨を宣伝するブログを公開しました。

    Pinterest、VogueなどでSiriが利用可能に

    iOS10の公開に先駆けて、Appleが他社のアプリ内でSiriが利用可能になる、と宣伝するブログを公開しました。
     
    Appleによれば、画像まとめ・投稿共有アプリ「Pinterest」では、Siriを使って画像の検索・保存が行えるようになります。たとえば「Siri、Pinterestで男性ファッションのピンを探して」という具合です。
     
    またファッション通をターゲットとした「Vogue Runway」や「Looklive」アプリでは、音声で簡単に探している情報が見つけられるようになります。たとえばLookliveでは、セレブの名前とイベントを言えば、そのイベントでの特定セレブのファッションがわかります。
     
    Siri Looklive
     
    アートフィルターアプリ「Pikazo」では、Siriを使って音声で画像を選び、好きなフィルターをかけて、普通の写真をアートへと転換することが可能になります。
     
    Siri Pikazo

    Appleとしては珍しい動き

    Appleは通常リリース前の製品の宣伝を行わないだけに、非常に珍しいとAppleInsiderは指摘しています。iOS10はこの秋にリリースされる見通しです。
     
     
    Source:Apple,AppleInsider
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次