iPhone7ではGIF動画をネイティブサポートか―6s以前では対応しない可能性も

    iphone7 iphone6s 比較

    iphone6s 壁紙
     
    iPhone7ではGIF動画がネイティブサポートされる――そんな観測が新たに登場しました。

    遅きに失せず!?ようやくGIFに完全対応か

    これまでiPhoneではGIF動画を保存はできるものの、「写真」アプリ(カメラロール)では動画再生ができず、再生するにはメールに添付するか、サードパーティー製アプリを使用するしか選択肢がありませんでした。
     
    しかし、iPhone7からはGIF動画のネイティブサポートが行われることが、Apple製品の内部事情に詳しい人物@The_Malignant氏によって明らかにされました(ネイティブサポートとは、本来その対象が備えている機能を反映させることを意味します)。
     


     
    現在公開されているiOS10のベータ版ではそのような機能は確認されていないため、事実であれば、一体どのタイミングでこの機能を投入してくるのかが気になるところですが、もしかするとiPhone7固有の機能となる可能性もあります。
     
    近年でこそ、これからはGIFではなくAPINGの時代だと言われてはいるものの、GIF動画が「現役」を続ける時代はまだまだ当分続きそうですね。
     
     
    Source:MyDrivers
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次