Nikeランニングアプリが一新!「Nike+ Run Club」に

    Nike+ Run Club

    Nike+ Run Club
     
    Nikeは23日、同社のNike+ Runningアプリが内容、デザインともに新しくなり、名称も「Nike+ Run Club」となったことを明らかにしました。本日よりダウンロード可能となっています。

    予定に合わせてカスタマイズ可能な「マイコーチ」

    新しいNike+ Run Clubアプリでは、カスタマイズ可能なコーチング機能「マイコーチ」が導入されました。専門のコーチが作成した3つのプログラム「Get Started」(ランを始めよう)、「Get More Fit」(ジブンを鍛えよう)、「Get Race Ready」(レースに備えよう)を、自分のスケジュールや進捗具合に合わせて設定、調整することが可能です。
     
    例えば火曜日に予定していたスピードランができなかった、ロングランの予定を木曜日に変えたいなど、当初の予定に変更があった場合でも、即座にプログラムを組み直すことができます。

    世界中のランナーとつながる

    自分のランニング結果を登録、公開して、Nike+ Run Clubの世界中のメンバーの中での順位を確認したり、友達同士で競い合うことができます。またランニング結果にハッシュタグをつけて発信し、同じ関心を持つ人々が検索しやすくすることもできます。
     
    自分が走ったルートマップやデータなどを「ステッカー」の形で写真に追加、共有することも可能です。

    Apple Watch単独でもOK

    Apple Watchユーザーは、iPhoneなしでもNike+ Run Clubアプリでランニングできるようになりました。Apple Watchが内蔵する加速度計が、アプリで使用する数値の計測などを行えるため、iPhoneを自宅に置いてランニングに行くことも可能です。
     

    NikeNike+ Run Club
    カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
    現在の価格: 無料

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
     
     
    Source:Nike
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次