「ポケモンGO」でポッポやコラッタがどこにでも出現するワケ~極秘動画が流出!?

    ポケモンGO 動画

    ポケモンGO 動画
     
    ポケモンGO」で世界中の道路や野山に出現するポケモンですが、どのように彼らが「散布」されるのかは謎に包まれています。そんな舞台裏を収めた動画が公開されました(ジョーク)。

    まさかの空中散布!

    動画では、ポケモンたちが軍事輸送機に次々とつめ込まれていく様子が映されています。ポッポ、ズバット、コラッタ、アーボと、ところ構わず出現する、いわゆる「モブキャラ」ばかりなのが妙にリアルです。
     
    ポケモンGO 動画
    ポケモンGO 動画
     
    飛び立った輸送機は一定の高度に達すると、ハッチを開いて格納されたポケモンを次々と空中に散布し始めます。
     
    ポケモンGO 動画
    ポケモンGO 動画
     
    無残にも地面に叩きつけられるポケモンたち。生きているのでしょうか……。

    特定ポケモンばかり出ることへの皮肉

    もちろん、これは単なるジョークで、実際にポケモンがこのようにばら撒かれているわけではありません。動画を投稿した人物は、CGで作成した群衆の動きをシミュレートする動画をこれまでに幾つか手がけており、今回も「ポケモンGO」で、あまりにもこういった「モブキャラ」ばかりが出現することから作成を思いついたようです。
     

     
    動画は執筆時点で90万回近く再生されており、「気持ち悪い」「正確を期すためにアーボを消してビードルを入れるべきだ」などのコメントが寄せられています。
     
     
    Source:THE VERGE,GIGAZINE
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次