週間人気記事Top5! iPhone7の噂続々 動作中の実機?付属イヤホン?など

    iPhone Mania今週の人気記事TOP5

    iPhone Mania今週の人気記事TOP5
     
    2016年8月6日から12日の期間、iPhone Maniaで公開された記事の中から、特に人気の高かった記事をランキング形式でご紹介します。人気記事トップは、どの記事でしょうか。
     

    5位!
    実際に動作しているiPhone7の写真と動画が流出!?

    iPhone7
     
    5位は、「実際に動作しているiPhone7の写真と動画が流出!?」でした。
     
    今年秋に発表・発売されるとみられるiPhone7ですが、ここのところ本体パーツや図面、さらには実際に動作しているリークが相次いでいます。
     
    このほどWeibo上に登場したのは、実際に動作しているiPhone7とみられる端末です。Appleが社内テスト用に使うソフトウェアを動かしている様子で、実際に動作しているiPhone7としては今回が初のリークです。

    4位!
    【動画】iOS9.3.4とiOS9.3.3の動作速度をiPhone各モデルで比較!

    iOS9.3.4とiOS9.3.3の動作速度比較
     
    4位は、「【動画】iOS9.3.4とiOS9.3.3の動作速度をiPhone各モデルで比較!」でした。
     
    重要なセキュリティーアップデートを盛り込んだ最新版iOS9.3.4は、8月5日未明に公開されました。新しいiOSがリリースされると、従来バージョンと動作比較した動画が登場しますが、今回は直前バージョンのiOS9.3.3と比較しています。
     
    5種のiPhoneに両バージョンを導入し、起動を比較したところ、いずれのモデルでも起動時間に若干の違いはあるものの、特にストレスを感じるレベルではないようにみられます。

    3位!
    iPhone7付属のLightning接続イヤホン!?新たな動画が流出!

    iPhone7 LIghtning イヤホン
     
    3位は、「iPhone7付属のLightning接続イヤホン!?新たな動画が流出!」でした。
     
    やはり秋に発売のiPhone7からは、音楽はLightning端子から聴くことになるかもしれません。iPhoneに付属するイヤホン「EarPods」はこれまで、3.5mmイヤホンジャックに接続して利用するものでしたが、Lightning接続となる可能性が高まりました。
     
    このほど、iPhone7の付属イヤホンとされる動画が公開され、実際に音楽が流れる様子を示してはいるものの、これが本当にiPhone7付属イヤホンであるかは不明です。

    2位!
    iPhone7、感圧式ホームボタンやデュアルカメラを装備!ブルームバーグが報じる

    iPhone7 Plus コンセプト動画
     
    2位は、「iPhone7、感圧式ホームボタンやデュアルカメラを装備!ブルームバーグが報じる」でした。
     
    ニュースメディア・ブルームバーグは、事情に詳しい人物からの情報として、iPhone7はiPhone6sの外観を踏襲するマイナーアップデートとしています。感圧式のホームボタンを採用し、iPhone7 Plusモデルの方にはデュアルカメラを搭載するとしています。しかしさまざまな噂が飛び交っていた新色については言及していません。
     
    リーク情報で定評のある人物によると、iPhone7は9月6日に発表イベント、9日に予約受付が開始16日に発売と予測されています。果たしてiPhone7はどんな端末になるのでしょうか?

    1位!
    Apple、「第三のiPhone7」を発売数か月前に異例の廃止!

    iPhone7 iPhone7 Plus iPhone7 Pro
     
    1位は、「Apple、「第三のiPhone7」を発売数か月前に異例の廃止!」でした。
     
    iPhone7シリーズについて、当初は「iPhone7」「iPhone7 Plus」「iPhone7 Pro」の3モデルが発売されるとの噂がありましたが、報道によると、9月の発売まで半年を切った時期に、製品ラインナップを変更したとされています。
     
    iPhone7が2モデル体制になるとの情報は、7月に、リーク情報に詳しい人物によって明らかにされていました。
     
    これらの情報を総合すると、9月に発表されるのは、4.7インチの「iPhone7」と、5.5インチでデュアルカメラを搭載する「iPhone7 Plus」となりそうです。
     
     
    いかがでしたか?iPhone Maniaでは、今後も密度の濃い情報を分かりやすく、より早くお伝えしていきますので、お楽しみに!
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    前職は新聞社の校閲記者。経験を活かし2013年からライター、2016年から編集記者として活動中。iPhone歴は3GS→5s→6s Plus→X→11 Pro Max→12 Pro→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次